BIG totoで当せん金6億円 サッカーくじ

BIGってほんとBIGですねぇ

それにしても、
ほへぇ、6億ですかぁ・・・





BIGっていうのは、コンピュータが選んだ14試合の勝敗で、
「あたり」「はずれ」を楽しむくじなんですよぇ。だので、
購入者が、14試合の勝ち、負け、引き分け・延長を予想する
などという、わずらわしさは無いのですねw

1口が300円で、当選金(売り上げの半分)は以下のように分配です。

 14試合的中 → 1等 → 当選金の80%分配
 1試合はずれ → 2等 → 当選金の10%分配
 2試合はずれ → 3等 → 当選金の 5%分配
 3試合はずれ → 4等 → 当選金の 5%分配


詳しくはコチラで確認してなぁ!
http://www.toto-dream.com/




「BIG」当せん金、初の6億円…23、24日のJ試合
6月24日 読売新聞(Yahoo!ニュース)より


スポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)を運営する
日本スポーツ振興センターは24日、23、24日の
Jリーグの試合を対象とした
BIG」で、全14試合的中の1等が2口あり、
当せん金が初めて、BIGの当せん金額の上限である
6億円となったと発表した。

6億円の当せん金額は、日本のくじ史上でも最高。
1等が出たのは3度目で、これまでの最高当せん金は、初めて
1等が1口出た昨年11月26日の5億8415万6640円。
今年5月20日には、5億6313万2913円の
1等が7口出ている。

BIGは対象14試合の結果をあらかじめコンピューターが
選ぶ方式。今回は3回続けて1等が出ていなかったことによる
繰越金が約8億1000万円あり、BIGの売り上げは
約10億8600万円だった。




toto公式サイト BIG くじ結果




一獲千金狙うなら…BIGとジャンボどっち?
05/17 iza
posted by 横十軒川ワタル. at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/45824905
×

