子ども手当の所得制限

子ども手当のハナシですね。


子ども手当の所得制限は不要…福島氏が軌道修正
9月22日20時15分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000630-yom-pol
 福島少子化相は22日、「子ども手当」の支給に所得制限を設けることについて、「手当の性格上、できるだけすべての子どもを応援する方がいい。高額所得者に支給しないことで事務費にお金がかかるのであれば、コストパフォーマンスとしてよくない」と述べ、事務費などがかさむなら、所得制限は必要ないとの考えを示した。

 都内で記者団に語った。

 福島氏はこれまで所得制限設定を主張してきたが、「世論の反発が強い」(社民党幹部)と見て、柔軟姿勢に軌道修正したものだ。

 また、福島氏は、連立与党の党首級の意見調整の場となる「基本政策閣僚委員会」について、「鳩山首相が(米国から)帰国した後、開かれる」と述べた。




そりゃあ、
定額給付金で学習していないミズホがだめだなw

ていうか、
金持ち対策なら、所得税の税率いじればいいだけのような気もするんだけど、そんな簡単なものじゃないのか?


そういえば、
民主党の人が、子供手当て用に通帳みたいなものを用意するとか言ってたような気がしなくもないんだけど、未来の有権者に、民主党崇拝を徹底させようと思っての対策なんだろうか。




で、
ミズホは、この通帳(?)にかかる金について文句言うかな。1頁目に少子化対策担当大臣ミズホの顔写真を載せれば、OKかもしんないな。あの署名つきでw子供達の心に響くこと請け合いだ。


福嶋みずほ 署名.jpg



がんばれ! ミズホ大臣w
続きを読む
posted by 横十軒川ワタル. at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。